--- curiosity ---

社会人の英語学習ブログ

心の回復のために

通訳学校の10月コースが終了してからおよそ1週間の間、仕事のトラブルに見舞われ精神的に消耗していた。3連休はその回復に努めて、英語の勉強はリスニングリーディングをちょこっとだけだった。

機械の故障や仕事のミスならばともかく、そもそも人格に起因する問題で、必要なのは上司ではなくカウンセラーなのかもしれないなと途方に暮れた。およそ10ヶ月間積み上げてきたことが、ガラガラと崩れてしまった。こんな時は、どう過ごすのが心の回復になるだろうか。

・いつも通りヨガとフィットネスに通う。

汗かいて息切れして、悩みどころではない必死の状態になれる(笑)スポーツ仲間やトレーナーさんのポジティブエネルギーを感じることもできる。

・猫と遊ぶ

説明不要の最強の癒し。こんな時は、猫じゃらしもいつもより激しげにふりまわしがち😂

・ラジオを聴きながら風呂に浸かる。

お供の番組は安住さんの日天で。

・コーヒータイム

カフェでまったり自分一人の時間を確保。

 

まだ回復しきっていないけど、落ち込んでいるからといつまでも安静モードでもキリがない。明日からはやるべきことを淡々とやっていく。