--- curiosity ---

社会人の英語学習ブログ

通訳学校の判定

通訳学校の評価が届きました。

 

期末テストの感触が悪く落ち込んでいたのですが、なんとか進級できることになりました。評価シートには、テストについてのコメント、今後の課題も記されていました。その内容が的確かつあたたかかったのがとても嬉しく、何度か読み返しています。

ざっくりと・・・

・構文力◯

・デリバリーは英日、日英共に◯

・数字×

・内容理解△

コース期間中、数字に気を取られて数字しか取れていなかったり、内容を追っていても数字を逃してその後の流れに支障をきたしたりと、心当たりがあります。自分の良いところなんて全く思い浮かびませんので、こうして褒めていただける部分があるのはとても嬉しいです。

デリバリーを褒めていただけたのは、自分の勉強法としてパフォーマンスを録音して聞いていたのが功を奏したのかもしれません。

さて、4月コースが始まる前に、短期講座を検討したり、無料体験レッスンに参加しながら自分に刺激を与え、学習をもっと日常にしていこうと思います。