--- curiosity ---

社会人の英語学習ブログ

2024の目標

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

今年度1回目のレッスンを終えた。オンラインではあるけれど、意識の高い人に囲まれて、刺激を受けながらレッスンを受けられるのは本当に幸せだと感謝。

昨年は年末になるにつれ」休みになったら勉強したいことリスト」がしっかりと頭にあったのだけど、いざ何もない休暇が訪れるとそんなリストはどこへやら。ぬぼーっと脳みそも休憩モードに入った。ある程度忙しくしながら、なんとか勉強時間を捻出する生活のほうが性に合っている模様。

 

さて、2024年は、通訳学校の予習復習を徹底します。

1教材のシャドウイング、ディクテーション、音読をする。

2英文素材から独自の単語リストを作る。

3英文の内容を元に知識・教養を広げる。(こちらは必ずしも英文でなくても良い)

4数字のトレーニングを独自に継続する

 

ひとまずここまでは決めています。

通訳学校外の英語学習やブログについてなどなど、その他の目標についても漠然と考えているのですが、まだ定まらずという感じなので保留。

 これ、購入しました↓

 

*この度、被災された皆様、事故に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

私にもできること、英語を学ぶ私だから、ペットと暮らす私だからできることで微力ですが力になりたいと思います。これまでの恩返しも込めて。