--- curiosity ---

社会人の英語学習ブログ

英検1級一次試験

ひっそり英検1級を受験していました。現在、一次試験の結果が発表されている段階ですが、なんと!合格していました。それも、今後の受験者にとってかなり励みになりそうな、スリリングな通過でした。 

試験終了から結果発表まで、こうなるとは予想もせず不合格通知に落ち込まない心の準備と次の受験の準備をしていました。なので、2次試験の面接対策は、ほぼこれから始めます…。

その時点で合格の見込みがなくとも、いずれ取得する決意があっての受験ならば、一次試験後から結果発表の間は二次試験の勉強を進めておくべきです。前回はそうしていたのですが、今回は...。

さて、今日から

◯問題集を読み、多様な例題と解答例に触れる

◯オンラインレッスンを増やす